風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
一般社団法人LSDは、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな日常をお伝えしていきます。
May 19, 2011

甘夏狩【行事/石井】

はじめまして、今年樋口研に入りました石井です。
四月にこの研究室にやってきてはやくも一ヶ月半が過ぎ去ろうとしていますが、ぼちぼち雰囲気にも慣れはじめてきて、何とかがんばっております。
初ブログ更新です。
今日は毎年この時期の恒例イベント、「甘夏狩り」に行ってきました!
少し山を登ると見えてくるみかんの木の群れ。
予想以上にたくさんの実をつけている二本の甘夏。彼らには樋口先生の名札がかけられていました
さっそく木によじ登り、一つ一つはさみで収穫です

慣れた手付きで甘夏をもぎとる小川さん さすがです

負けじと平野くんもがんばります

甘夏の選定にも自然と力が入ります、真剣ですね

あれほどあったみかんでしたが一時間ほどで全て収穫されました

コンテナいっぱいの甘夏を前に物凄くいい笑顔です

とった直後の甘夏を木の上で頂きましたが、最高に美味しかったです!
来年も美味しい実をたくさんつけてくれたらいいですね。

甘夏狩【行事/石井】へのコメント

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • お名前
  • メールアドレス
  • コメント*

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE