風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
October 18, 2015

コスモスウォーク【佐世保/大瀬】

10月18日(日)

佐世保市の俵ヶ浦半島にて、毎年恒例のコスモスウォークというウォーキングイベントに参加しました。
展海峰では、今が見頃の満開のコスモスが私たち参加者を出迎えてくれました。一面コスモスの絨毯です!
約200人の参加者が晴天のもと、約2時間のコースを歩きました。準備体操で何年かぶりにラジオ体操をしました。地元の方とお話したり、元気に走り回る子供たちをながめたり、綺麗な海の景色、山の景色を堪能したりと、日頃の運動不足解消や心のリフレッシュができました。
コースの途中で、去年先輩方が設置した庵浦トレイルルートのサインの手入れをしました。1年間で、ネジが緩み傾いているサインもありましたが、松浦さんの日曜大工技術で、しっかりした姿に戻りました。
本当にウォーキング日和の1日でした!
コスモスウォーク【佐世保/大瀬】へのコメント
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE