風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
July 27, 2015

野崎町顔合わせ【佐世保/工士】

7月22日に佐世保市野崎町で顔合わせがありました。

まず、樋口先生とrootsの佐藤さんから、これまで庵浦町や俵ヶ浦町で取り組んできたことについての紹介がありました。
子供達を含む地域の方々や米軍の方、九大の学生とみんなで協力して設置したトレイルについてや、佐藤さんが作ってくださったパンフレットについてのお話しをみなさん笑顔で楽しそうに聞いてくださいました。
紹介が終わった後樋口先生たちから、野崎町でもこのような取り組みをなにかしてみませんか?というお誘いがありました。どういうことをしたいか案を出すためにも、まずみんなで昔語りをしてみませんか?というご提案です。
みなさん賛同してくださったので、早速近いうちに第1回野崎町昔語りを開催する予定です。
ぜひ昔の野崎町について、たくさんのお話しをお聞かせください。
野崎町顔合わせ【佐世保/工士】へのコメント
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE