風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
December 4, 2014

北崎を考える会との打ち合わせを行いました【北崎/河津】

本日10:30-12:00、
北崎を考える会と景観研究室とで
H26年度の活動の見直しと今後の取組みについて
研究室内にて打ち合わせを行いました。

以前、6月23日にも打ち合わせを行っていて、
その時には、下記のように取組のスケジュールを決めていました。

HP作成、パンフレット作成、シェアハウス開き、トレイル整備と
現在できていない項目でいっぱいです。
鍜治・河津の2人は残りのM1生活の中で取り組みます。
北崎の空き家事情についても話し合い、市ができること・地域でできることに着目し、空き家の活用をうまく進めていくための作戦を一緒に考えました。
また、シェアハウスに関しては、九大祭にてシェアハウス暮らしに関心を持ってくれた人と一緒に
シェアハウス改修などをするのは面白そうだという意見もでました。
これから入試シーズンなので、新たに入学してくる学生もターゲットとして狙っていけると良いです。
今日、手土産で頂いたシュークリームは、研究室メンバーで美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。

北崎を考える会との打ち合わせを行いました【北崎/河津】へのコメント

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • お名前
  • メールアドレス
  • コメント*

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE