風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
August 22, 2013

二タ子三丁目倉庫利活用WG【唐津/鍜治】

二タ子三丁目倉庫利活用WGが行われました。

本日の内容は10月12,13日に二タ子三丁目倉庫で行われるイベント
「みなとミュージアム」の打ち合わせです。
九州大学からは行徳、鍜治、河津の3名が出席しました。
イベント主催者であるGATSUファクトリーの佐藤さんから
イベントについての説明・提案がありました。
今回のイベントのターゲットは、30代以上の大人。
初日は食、酒、音楽を楽しむ「一夜限りのBAR」
2日目はレトロなレアな逸品が集う「一日限りのミュージアム」
これまでのイベントについての意見では、
出展品がごちゃごちゃ配置されており、何のイベントをやっているのかわからなかったり、
ロケーションの良さが生かされていないというものがありました。
今回のイベントのようにターゲットを絞り、個性を出す事で
これまでのイベントとは違った成果が得られると思います。
二タ子三丁目倉庫の内装・外装もイベントに合わせた、
ヴィンテージ?な雰囲気にする予定です。
九大景観研も当日はスタッフとしてお手伝いをします。
海を眺め、音楽を聞き、唐津の人気店がコラボしたスローフードを嗜む。
こんな落ち着いたまったりとした時間を過ごしたい方は必見です。

二タ子三丁目倉庫利活用WG【唐津/鍜治】へのコメント

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • お名前
  • メールアドレス
  • コメント*

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE