風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
May 3, 2013

樋口先生宅パーティー【行事/鍜治】

午前中の甘夏狩りの後は、樋口先生宅でのパーティーです。
今年はOBの先輩方を含め、20名近くの方が出席されました。

去年のインド料理から一転、
今年のメインディッシュは、ピザ、フォカッチャ、スモークベーコンでした。

自分たちで火から起こして、焼くということで焦げすぎたピザやチーズ自体がスモークされたピザなどもありましたが、
どれも満足のいくものでした。

当日は天候にもめぐまれ、海からの心地よい風が流れ、まったりとした時間が過ぎていきました。
高尾家のお子さんたちは走り回って、水遊び、火遊び?をしたりと楽しそうに過ごしていました。


こちらは樋口先生宅で飼われている犬のゴン太君です。

最初は大型犬だったので、ビクビクしながら撫でてましたが
初対面の人に吠えたり、おびえる様子が全くありませんでした。
落ち着いた大人のゴン太君です。

ここ一か月の疲れが吹き飛んでしまうような、心地の良い一日になりました。
普段会う機会の少ない先輩方と話すことで、改めて景観研究室の一員になったんだと実感しました。
樋口先生はじめ、参加された皆様、ありがとうございました。
OBの先輩方、来年のご参加をお待ちしております。

樋口先生宅パーティー【行事/鍜治】へのコメント

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • お名前
  • メールアドレス
  • コメント*

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE