風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
April 8, 2012

植樹祭準備作業【唐津/平野】

いよいよ4月15日の植樹祭が来週に迫ってきました。
それに向けての準備を8日に行いました。
朝から集合して作業を行いました。
まず、苗を植える場所にスコップで穴を掘っていきました。

次に、肥料となる土を穴に入れて混ぜていきました。

そして、苗を紐で縛るために竹をさしていきました。

4年生は斜面の勾配を緩くするため、スコップで土を削って造成をしました。

朝早くからの作業、みなさんお疲れ様でした。
来週の植樹祭に向けて、頑張っていきましょう!
○唐津みなと松原
http://minatomatsubara.blogspot.jp/
そして、作業を終えたその後、学生たちは先生のヨットに連れられ海へと旅立ちました。
行徳、江副は初めて先生のヨットに乗りました。
僕は初クルーでした。どうだったかは言うまでもありません。
セーリングの時間が終わったら、ヨットを止め、
4年が自前の釣り道具をもってきて釣りをしました。

江副、行徳に教えられながら留学生のワンユ、カンショウも釣りに挑戦です。

キスを釣ったワンユも満面の笑みです。
今日はそんな唐津な一日でした。

植樹祭準備作業【唐津/平野】へのコメント

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • お名前
  • メールアドレス
  • コメント*

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE