風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
October 2, 2011

been to home 二夕子三丁目倉庫イベント【唐津/小川】

本日10月2日(日)
二夕子三丁目倉庫にてイベント
「been to home」
が開催されました。
これは、二タ子三丁目倉庫を有効活用して唐津の海辺に賑わいを生み出そうと、
唐津の有志により結成された「gatsu factory」主催によるものです。

会場では
フリーマーケット、クラフト展、海辺カフェ、音楽ライブが催されました。
フリーマーケットとクラフト展は、二夕子三丁目倉庫内が会場となりました。
所狭しと並んだブースに買い物客が周りを取り囲み大変な盛り上がりとなりました。


また、海辺カフェと音楽ライブは二タ子三丁目倉庫外に会場が設けられ、
あいにくの強風の中でしたが、海をバックにしたステージから心地よい音楽が演奏されました。



海辺カフェも3店舗中2店舗がお昼時には早々と完売し、
大盛況でした。

私たちも研究室からフリーマーケットを出展し、
お客さんや周囲の出展者の方々とお話させていただき、
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

このイベントを一過性のもので終わらせることなく、
海辺の賑わいの中心として定着させていくよう様々な努力が必要です。
今後も二夕子三丁目倉庫での活動にご注目ください!

been to home 二夕子三丁目倉庫イベント【唐津/小川】へのコメント

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • お名前
  • メールアドレス
  • コメント*

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE