風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
July 9, 2010

コアセミナー発表会【唐津/西村】

数々の苦労と試行錯誤の上、やっと完成しました。
(無事この日を迎えられてよかった・・・)



よく見ると、左右の4%勾配のつなぎ目である中央区間の桁が、直線ではなく微妙に曲線を描いているのがお分かりになるでしょうか?
実はこれが、いつかの小川くんが一生懸命作ってくれていた「重要なパーツ」でした。
直線にするか、曲線にするかで模型の出来栄えが全く変わってきてしまうので、今回はこういう細かいところにもこだわりました。
(ちなみにプレジャーボートはきいち作です。マニアックですね~)
コアセミナーの最終発表会では先生や他の1年生たちが質問をしながら各テーマを見て歩き、投票によって順位がきまります。

同級生に説明をしている1年生・森本くん。
さてさて気になる順位ですが・・・
第2位でした!!
1位に2票差。あと一歩・・・。
でも最後はみんなこの笑顔♪

鍛治くん、森本くん、西村くん、本当にお疲れ様でした。

コアセミナー発表会【唐津/西村】へのコメント

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • お名前
  • メールアドレス
  • コメント*

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE