風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
June 15, 2009

10周年記念事業を終えて【10週年/高尾】

無事に10周年記念事業(記念冊子発行、記念パーティ、記念展示会)の全てのプログラムを終えました。
記念展示会(6/9-6/14)の来場者は、なんと1,672人。たくさんの方に見ていただくことができました。
記念パーティも、プロジェクトでお世話になった方々、OB・OG、現役生あわせて68人が集まりました。
皆様のお陰でとてもよいイベントとなりました。この場を借りて感謝申し上げます。

この展示会やパーティ、記念冊子は、当初、これまでの10年をまとめるものとして企画したものでしたが、
実際に終えてみれば、次の10年のスタートを切る場となったように感じています。
これまでの10年の延長線上にこれからの10年があり、
そのスタートとして、これまで研究室に関わっていただいた皆様と再会し、
取り組んできたことの意味を共有し、つながりを再認識したことは、
これから前進していくための大きな糧になると思います。
これからも、九州の風景、地域をより良いものとして後世に伝えていくことを目標に
チャレンジングな取り組みを行っていきたいと考えておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

10周年記念事業を終えて【10週年/高尾】へのコメント
  • SECRET: 0
    PASS:
    このブログの存在、2年ぶりに思い出しました。
    まだ竹やんが更新してた頃かな。

    10周年記念イベントお疲れ様でした。
    先生や高尾さんの信念、先輩方が積み上げてきた思いや、支えてくれた方々の暖かさ、
    今いるメンバーの情熱全部が詰まった素晴らしい企画だったと思います。
    記念冊子もとてもいい仕上がりでしたね。アレも(笑)

    大阪からAOUでした。
    ではでは。

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • お名前
  • メールアドレス
  • コメント*

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE