風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
February 20, 2011

第5回唐津みなと松原植樹祭【唐津/西村】

毎年恒例の唐津の植樹祭に、今年もお手伝いに行ってきました。
8:30 現地集合

会場ではすでに準備が始まっていました。恐るべし唐津時間・・・。
九大の担当は車両誘導。

10:00 開会
まずは記念撮影から。
松ぼっくりゴジラも久しぶりにお目見えです。

いよいよ植樹開始。
今年の植樹本数は500本。

高尾さんと聡ちゃんも参加して下さいました。
大島町の皆さんは松の隣に大島桜の植樹です。

植樹本数が例年に比べ少ないため、スタッフは植樹ではなく育樹。
昨年植樹したエリアの草取りを行います。

※左はきいちで、右はらんちゃんです
植樹後は、大島の皆さん、唐津魚市場、唐津海上保安庁、九州電力の方々が用意して下さった、
豚汁、焼き芋、海の幸バーベキューを頂きます。

唐津の皆さんは本当にふるまい上手です。
こちらも植樹祭には欠かせない2組。
大島保育園児による大島太鼓

西唐津小学校4年生によるソーラン踊り

12:00 あっという間に植樹祭は閉会
みなさん、お疲れ様でした。

第5回唐津みなと松原植樹祭【唐津/西村】へのコメント

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • お名前
  • メールアドレス
  • コメント*

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE