風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
January 27, 2011

デザイン専門家会議後・・・【唐津/西村】

デザイン専門家会議終了後、みなと松原Bゾーンへ。
先日立てた支柱に信号機の頭を設置します。

支柱の先から出ている黒いホースの中に電線につながった針金が入っており、
それを引いて出てきた電線と頭部分の配線を行い、頭を支柱に固定して完成!!
という1時間程度で終わる作業・・・のはずだったのですが・・・
針金を引けども引けども電線は出てこず。。。
・・・なんと針金の先に電線はつながっていませんでした(涙)
引き返せないところまで針金を出してしまっていたため急遽作戦変更。
4月に埋設したフレキシホースを掘り返し、そこで電線と針金をつなごうという作戦です。
何回かの試行錯誤の後、無事にフレキシホースに辿りつき針金を通していきます。

大幅なタイムロスでしたが、何とか電線を支柱上部まで持ってくることができました。
配線を行い

支柱に固定します。

頭設置後、線路の上から見るとこんな感じ。
子供サイズで少し低めに設置しています。

最後にタッチアップを行い

完成!!
点灯試験も完了です。

これでやっとみなと松原完成♪
これまでにご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

デザイン専門家会議後・・・【唐津/西村】へのコメント

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • お名前
  • メールアドレス
  • コメント*

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE