風景と地域づくりの
出会いと発見DIARY
景観研究室は、プロジェクトや研究を通じて、九州各地の風景・地域づくりに取り組んでいます。地域の人達と未来を語り合う、デザインについて現場で喧々諤々議論する、素敵な風景や食文化を見つける、地域の人達との長いお付き合いが始まる…風景・地域づくりの中で、たくさんの出会いや発見、感動が生まれる毎日。そんな景観研究室の日常をお伝えしていきます。
July 25, 2009

キャッスルベイウィーク【唐津/筒井】

九州地方では集中的な豪雨に見舞われ唐津もあいにくの天気ですが、
本日より唐津ではCastlebay Weekが開催されています。
ハーバーへ向かう道沿いにはフラッグも設置され雰囲気づくりもばっちり。

キャッスルベイ(=お城が見える海)を舞台に開催される
レーザーラジアルヨット世界選手権大会に併せて海辺の魅力を楽しむための
イベントをこの期間中約2週間に集中的に行おうといった企画なんですが
期間中の詳しい催しについてはHPをご覧下さい。
http://castlebay-karatsu.jp/
会場では佐藤さんと地元の婦人会の方などで選手や観戦に来た人に食事を提供する
レーザーカフェが設けられており、九大メンバーは期間中代わる代わるに足を運びお手伝いをします。
事前の情報がほぼゼロだったため、中学から進歩していない英語とスタッフの様子を盗み見て要領をつかみなんとか対応。

会場の佐賀県ヨットハーバーでは選手の受付が開始され、選手がぞくぞくと詰めかけていました。
大会中使用される道具一式は個人のものではなく大会側が準備する仕組みになっているようで、
受付後に各自支度を整えて海に出て練習をしていました。
選手はリラックスしたムードでしたが、身振りから乗ってみた感触を話し合っている様子が伝わりました。

キャッスルベイウィーク【唐津/筒井】へのコメント

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • お名前
  • メールアドレス
  • コメント*

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE